暇つぶしの株式投資

暇だけじゃ利益は出ません(>_<)

日経平均は半値戻し、ワタシはダブルベアのおかげで8割超戻し。

今日の日経平均は午前中前日比+600円超まで上昇したのですが、午後下落

終値は+354円でした

ダウが前日比303ドルだったので日経の金曜日の下落と比べると+500円超は保ってほしかった

それでも上がったので一息つきました

 

本日の売買

 

現物売買

 

売買無し

 

信用売買

 

売買無し

 

本日の売買損益

+約40万円

 

 

売買はまったく行いませんでした

朝方気分を良くしましたが、午後下落

ここで動いてはも明日の動きが見えない状況ではこのこのままでいくしかありません

損益には楽天ダブルベアETFがプラスに影響しました

 

中東情勢はストップした状態

原油はほぼ動かず

 

膠着状態です

 

銘柄によって最高値を出すと、あれは以前持っていた株だと地団駄踏みます

過去のことを思ってもしょうがないので頭を切り替えるしかないです

 

文藝春秋5月号が届きました

個人資産800億円超の清原さんが記事を書かれていますが、先に本で出版された内容以上のことは書いてありませんでした

半分はTOPIXETFで運用し、残りの半分は中小株のETFで運用を推薦しています

800億円も資産があれば損しないことを前提に投資することが最良でしょう

ワタシは何かのヒントを元に増やしたい方ですがやっぱり株は半分くらいギャンブルです

 

 

--------------------------------------

下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです(ブログ村

 ↓

にほんブログ村 株ブログ 株日記(アフィリなし)へ
にほんブログ村

*投資はご自分の判断でお願いします

*イラストはフリー素材を使用しています