暇つぶしの株式投資

暇だけじゃ利益は出ません(>_<)

3月決算確定日。不動産株が上がるってバブルみたい。

今日は3月末日企業の権利確定日です

以前ここに書いたとおり、株主優待品目当ての売買を行いました

 

現物購入

 

日本ハム
永谷園ホールディングス
加藤産業
KDDI
オリックス
幸楽苑ホールディングス
高速
理研ビタミン
トリドールホールディングス
ケンコーマヨネーズ
日清食品HD
日東ベスト
伊藤忠食品
伊藤ハム米久HLDGS
福留ハム
日本ハム
明治ホールディングス
大和ハウス
ニッスイ
極洋

 

信用売却

 

日本ハム
永谷園ホールディングス
加藤産業
KDDI
オリックス
幸楽苑ホールディングス
高速
理研ビタミン
トリドールホールディングス
ケンコーマヨネーズ
日清食品HD
日東ベスト
伊藤忠食品
伊藤ハム米久HLDGS
福留ハム
日本ハム
明治ホールディングス
大和ハウス
ニッスイ
極洋

 

同じ株を現物買いし、信用売りしました

明日は逆の売買を行います

 

あらかじめ目を付けていた「コモ」が1ヶ月前ほどより急騰

1000株の優待商品が「3000円相当ロングライフパンを2ヶ月に1度、1年間送る」とのこと

おそらく奥様方がそれを当てにして購入していたんだと思います

私も上記と同じように購入しようとしたら、信用売りできない銘柄とわかってガッカリ

明日は急落でしょうね

仕手戦の様相

 

 

売買益はほぼゼロ円

多少コミみたいな株を処分しました

 

優待銘柄ではハムメーカーを買いすぎたかなと思っています

賞味期限が来るまでに食べ終えようと、毎日ハム漬けの見込み

 

今日の日経平均は40,762円(昨日比+364円)

日経の速報記事によると不動産株が上昇したのが主要因とのこと

首都圏では一般市民には手が届かない1億円に届きそうなマンションが増えているようです

中国のように、またかつての日本のようにバブルが弾けないよう願いたいです

 

 

 

--------------------------------------

下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです(ブログ村

 ↓

にほんブログ村 株ブログ 株日記(アフィリなし)へ
にほんブログ村

*投資はご自分の判断でお願いします

*イラストはフリー素材を使用しています