暇つぶしの株式投資

暇だけじゃ利益は出ません(>_<)

世界恐慌の一日。日米株大幅下落、これでは土日も気が休まらない。

自民党キックバック受けた議員は脱税のはず

国税で徴収する話しが全く聞こえてきません

いったいどうなっているんでしょうか、国税局長さん

 

今日の日経平均は昨日比▲781円

これはダウ平均が▲530円だったことが主な原因です

アメリカより日本株のほうの値下がりが大きかったのはこれまで日本株の上昇が大きかったた反動

 

昨日の春うららが、翌日嵐が吹き荒れたような一日でした

 

 

本日の売買

 

現物購入

HOYA

楽天225ダブルブルETF(追加購入)

 

信用購入

楽天225ダブルブルETF(追加購入)

 

本日の売買益

▲47万円💧

 

冷や汗たらたらです

 

現物株は大半がミニ株だったのでそれほどの影響は無かったのですが、米株S&P500ETF楽天225ダブルEFT反落の影響があまりに大きかったです

 

HOYAは工場停止情報が昨日から入っていたので下落中ながら単位株で購入しました

優良株ですので中期保有して上昇を待ちます

 

さて、今晩の米国株はどのくらい上がるか

今までの経験上は大幅下落の翌日は上昇することが多いです

利下げをいつやるのかで値動きが決まるので、アメリ中央銀行も何らかの手を打って欲しいです

これにともなって月曜日の日本株日経平均1000円前後上昇を期待します

 

ユニチカが仕手戦になっていますね

一旦購入して売却したのでここには掲載しませんでしたがちょっと利益が出ました

 

 

--------------------------------------

下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです(ブログ村

 ↓

にほんブログ村 株ブログ 株日記(アフィリなし)へ
にほんブログ村

*投資はご自分の判断でお願いします

*イラストはフリー素材を使用しています