暇つぶしの株式投資

暇だけじゃ利益は出ません(>_<)

上がった理由がわからん。ミニ株をシコシコ買い。

今日裏金問題で自民党での処分が発表されました

この処分とは別に、裏金は税務上は課税扱いになるはず

ここも国税局が脱税で加算税もろもと徴収してもらわないと納得が行きませんね

サラリーマンは源泉徴収されるのに政治家の資金関係は闇の中

 

今日の日経平均は+321円

ダウは43ドル下落したのに何でこんなに上がった?

日経電子版では後付け記事を書いていますが良く意味がわかりませんでした

 

今日の売買

 

現物購入

ディスコ(ミニ株

大塚HDミニ株

日本証券取引所ミニ株

ブリヂストンミニ株

三井住友FG(ミニ株

日本電信電話

KDDIミニ株

ダイキン工業ミニ株

米国S&P500ETF(追加)

 

現物売却

なし

 

信用取引

なし

 

優良銘柄のミニ株を買い集めています

単位株と違って単価が安いので概ね10株購入しています

 

 

今日午後2時5分頃NHKニュース速報でコニカミノルタ2400人員削減が流れました

株価を見たら2時ちょうどからストップ上げの様相

ニュースは午後3時以降にしてほしいです

それとも情報漏れの噂でも?

ただ終値では下げて6%弱の上昇

いづれ下がるだろうと思うし、この水準で買うのも気が引けました

フイルムメーカーとカメラメーカーが合併してできた会社です

富士写真フイルムのような再生できる事業は持っていません

今は趣味のカメラからは遠ざかっていますが、以前は富士フイルムとサクラフイルムが競っていました

ただコニカコニカも一番の大手ではありませんでした

会社を構造変革できなかったということでしょうか

昔使っていただけに残念なニュースでした

 

今日は昨日比+28万円でした

 

株価と同じように温和な一日でした

明日もこんな日が訪れますように

 

--------------------------------------

下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです(ブログ村

 ↓

にほんブログ村 株ブログ 株日記(アフィリなし)へ
にほんブログ村

*投資はご自分の判断でお願いします

*イラストはフリー素材を使用しています