暇つぶしの株式投資

暇だけじゃ利益は出ません(>_<)

ダウ下落$396をチャンスと見て、日本株を寄り付きで買ったら徐々に上昇し損失を被る

今日の日経平均は前日比▲387円

 

今朝ダウ平均が前日比▲396ドルと大幅下落をチャンスと見て、寄り付きで日本株を数銘柄空売りしました

 

とことが、日中上昇し損失を被る恐れが出てきた為、それらの大半を買い戻し

最後はダウとぼほ同じ下落幅になりした

 

寄り付きというのはダウの下落、日本株ADRなど機関投資家は全部の情報を入れて株価形成しているんですね

 

素人が変に甘いこと考えて買うもんじゃなかったです

 

日中慌てて売らなければ損失を被ることも少なかった可能性がありました

慌てて買う、慌てて売るということは良くないですね

身に浸みました

 

 

 

 

今日の売買

 

現物購入 

・米国S&P500ETF(ファンダメンタルETFへ移行)

清水建設(急落)

・INPEX(原油相場上昇)

キーエンスミニ株

 

現物売却

野村総研(米国株下落のため寄り付きで売却)

M&A総研(同じ)

 

信用売却

なし

 

寄り付きで購入し当日中に売却した株は掲載しません

 

本日の損益

 

恥ずかしくて今日は掲載できません(~_~;)

 

--------------------------------------

下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです(ブログ村

 ↓

にほんブログ村 株ブログ 株日記(アフィリなし)へ
にほんブログ村

*投資はご自分の判断でお願いします

*イラストはフリー素材を使用しています