暇つぶしの株式投資

暇だけじゃ利益は出ません(>_<)

捕らぬ狸の皮算用。

連休がようやく終わりました

この間にダウ平均は1000ドル近い値上がり

日経平均もそれに近い値上がりを期待していました

 

この間日本政府による為替介入があり為替相場が乱高下

この影響もあってそこまでは行かなかったです

 

日経平均は前日比(4/29比)+599円

ダウは前日比(5/3比)+177円

 

本日の売買

 

現物購入

楽天225ダブルブルETF

クロスキャスト

ダイキン工業 ミニ株

さくらインターネット

 

現物売却

楽天225ダブルブルETF

 

 

信用売買

信用売却(空売り戻し)

古河電気

 

本日の損益

約+49万円

 

楽天ダブルブルETF大引けで一旦全部売却しました

何となく明日は米国株、日本株とも下がりそうな気がするからです

ダウは3連騰で1000ドル近く上っていますからね

米国株が4月上旬は下がったのに5月上旬が上がるのは決算の関係でしょうか?

さくらインターネットは売り忘れ(>_<)

 

 

為替が大きく変動しています

現物株ではS&P500ETF、ここには記載していませんがインドやアメリカの投資信託保有しています

円高になるとそれらの評価が差額懸念があります

それかといって日本株投資信託金利が上がれば株価が低下する恐れがあります

ただ日米の金利差は解消されない限りまたもとの円安になるでしょう

政府の介入はしばらく無いと思います(何回できるか国際間の協定があるみたい)

・・なので為替変動が株価に与える影響についてはしばらく静観です

 

--------------------------------------

下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです(ブログ村

 ↓

にほんブログ村 株ブログ 株日記(アフィリなし)へ
にほんブログ村

*投資はご自分の判断でお願いします

*イラストはフリー素材を使用しています