暇つぶしの株式投資

暇だけじゃ利益は出ません(>_<)

権利落ちとはこんなに低下するのか。米国株上昇には何のプラスにはなっていない

今日28日は3月末日決算企業の権利落日

米国株ダウが前日比+477ドルと好結果だったのでそれと相殺される感じでそれほど下落しないと思いましたが、甘かったです

日経平均は前日比▲594円と大幅下落

 

 

 

本日の売買

 

現物売り

日本ハム
永谷園ホールディングス
加藤産業
KDDI
オリックス
幸楽苑ホールディングス
高速
理研ビタミン
トリドールホールディングス
ケンコーマヨネーズ
日清食品HD
日東ベスト
伊藤忠食品
伊藤ハム米久HLDGS
福留ハム
日本ハム
明治ホールディングス
大和ハウス
ニッスイ
極洋

 

信用買戻し

 

日本ハム
永谷園ホールディングス
加藤産業
KDDI
オリックス
幸楽苑ホールディングス
高速
理研ビタミン
トリドールホールディングス
ケンコーマヨネーズ
日清食品HD
日東ベスト
伊藤忠食品
伊藤ハム米久HLDGS
福留ハム
日本ハム
明治ホールディングス
大和ハウス
ニッスイ
極洋

 

これで株主優待銘柄は全部解消

 

さらに

 

現物買い

 

ソフトバンク(3%超下落のため)
トヨタ自動車ミニ株
三菱地所ミニ株
ヒューリック(ミニ株
楽天225ダブルブルETF

 

信用買い

 

日立(3%超下落のため)

 

 

ETFを初めて買いました

投資信託よりスピーディに取引できることと、正午前に買ったんですが権利落ちの影響は出尽くしたと思っての購入です

ちなみにマネックス証券のコラムを読むと権利落ちの影響額は約260円とのこと

午後も下がりました

先日まで急騰した影響の調整もあるようです

 

結局今日は約10万円の損失

明日は下がる理由がだいぶ解消されるので上がると思いますが・・・

今日買った「楽天225ダブル」に期待します

ミニ株はしばらく活用しようと思います

単位株(100株)を買うのにはリスクがまだまた大きいと思います

ただ身銭を切って投資しないと株式投資は覚えられませんからね

 

昨日書いたように「コモ」はズル落ちでした

優待品としばらく損益が合わないと思います

それとも数年間持つことを前提で買ったのでしょうか

 

そして3月決算の高配当銘柄も軒並み大幅ダウン

なので配当金目当ての購入はしないことにしています

 

小林製薬はストップ安が止まりましたね

ただ被害の全容はまだまだこれからなので油断はできません

--------------------------------------

下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです(ブログ村

 ↓

にほんブログ村 株ブログ 株日記(アフィリなし)へ
にほんブログ村

*投資はご自分の判断でお願いします

*イラストはフリー素材を使用しています