暇つぶしの株式投資

暇だけじゃ利益は出ません(>_<)

3月末決算企業の株主優待商品獲得準備OK。今までに無いくらい多数になりそう。

今日は3月末日決算企業の株主優待商品獲得のための持ち株売却が主な仕事でした

 

現物株

売却

トヨタ自動車

アステラス製薬

日本製鉄

レーザーテック

伊藤忠

 

信用取引

売却

M&A総研

トヨタ自動車

 

利益はほとんどゼロでした

日経平均は昨日書いたように一息ついている状態

昨日比▲16円、40398円でした

これ以外、明日上昇見込みの株を少し持っていますが、上記の売却で予定している優待品獲得の資金はできました

 

今晩中に明日の寄りで購入予定です

購入した銘柄は明日ここでお知らせします

 

 

 

ところで小林製薬の問題はどこまで広がるのか

因果関係は定かではありませんが常時服用者が1名亡くなったようです

健康食品業界はこれまで右肩上がりで成長してきました

私も以前買って飲んだことがありますが調べていくうち、気休め程度であることと、病気であれば医者の処方薬の方が遥かに安価であることから今は止めています

 

これで業界のイメージダウンと厚労省の規制が厳しくなるのでしょうね

自社製品のみならず他メーカーへの販売も含んでいるとかなりのダメージです

報道を聞く範囲では紅麹が毒性のあるものだとの認識が無かったようです

 

株価は当然ストップ安

この後どのような動きになるのか心配です

 

--------------------------------------

下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです(ブログ村

 ↓

にほんブログ村 株ブログ 株日記(アフィリなし)へ
にほんブログ村

*投資はご自分の判断でお願いします

*イラストはフリー素材を使用しています