暇つぶしの株式投資

暇だけじゃ利益は出ません(>_<)

昨日高値更新のユニクロ株買いました。

今日は日銀会合2日目

会合終了後に日銀総裁が会見を行うことになっていましたが、内容がダダ漏れ

 

みんなわかっていたことですが日経平均は下げて始まるも終値は前日比+260円余り

再び4万円台に戻って来ました

 

日銀としては政策的に当面現状と変わらない方針だとか

ただETFの購入などはやめるとのこと

 

株価を見る範囲ではソフトランディングに成功したということ

 

ワタシの持ち株の昨日ほどでは無いにせよ上がりました

やはり円安の影響で輸出関連銘柄が良かったです

 

今日の株売買

 

購入 ファーストリティング

 

昨日最高値を更新しばかりで100株450万円を超える値がさ株をどうして買うのかと思われるでしょう

ただ購入したのは単位未満株、楽天証券ミニ株と言っています

お試しという気持ちで1株だけ買いました

45000円余りです

身銭を切るのとそうで無いのと気合いが違います

 

マネックス証券を使っていたときは前場終値成り行きでしか買えませんでした

ところが楽天証券ミニ株もリアルタイムで売買できます

もちろん配当もあります

ただ株主優待商品ある銘柄でも100株未満なのでもらえません

 

 

幅が広く自分好みのポートリフォを作るのだったらこのミニ株でも良いと思いました

3700銘柄扱っていますので中小株以外はOKだと思います

もちろん売買手数料は無料です

無料は寄り付き売買時のみで、リアルタイム取引は0.22%手数料かかります

こんな方法で株取引するのもおもしろいです

機会があればやって見たいです

 

さくらインターネットは今日は6%余り上がりました

そろそろ売り時を探ろうかな

--------------------------------------

下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです(ブログ村

 ↓

にほんブログ村 投資ブログ 投資日記へ

にほんブログ村

 

*投資はご自分の判断でお願いします

*イラストはフリー素材を使用しています