暇つぶしの株式投資

暇だけじゃ利益は出ません(>_<)

臆病者は投資したらいけないのか?

土日で以下の本を読みました

10年ほど前に出版されましたが、現在でも十分使えます

 

 

 

個人投資に関して余り肯定的には書かれていません

投資信託はアクティブ口座よりファンダメンタル口座優先の方が利益が出やすい(昔から他の本でも書かれています)

 

現在の株価はあらゆるものが織り込まれているので一個人投資家がどんなに勉強しようと儲かるのはたまたまのラッキー以外の何ものでもない

ほか読んでいく内、株式投資に対する熱が冷めていく感じ

 

来週は3月末の利益確定時期です

 

これが経過した後の投資方針を再度見直そうと思います

 

投資信託会社か、証券会社と一任契約し、老後資産(今でも老人ですが)の安定運用と毎月の生活資金取り崩しなどの宛てようかなと考えています

 

ただ同時に空売りの本を読んだり、四季報をチェックしたり頭の中が整理付かない状況です

ただ急ぐ内容では無いのでじっくり考えたいと思います

一度一任契約しても解約すれば済むことですし・・・

 

 

投資に気力が湧かなくなったら引退も考えます(当面ないですがね)

 

--------------------------------------

下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです(ブログ村

 ↓

にほんブログ村 株ブログ 株日記(アフィリなし)へ
にほんブログ村

*投資はご自分の判断でお願いします

*イラストはフリー素材を使用しています