暇つぶしの株式投資

暇だけじゃ利益は出ません(>_<)

M&A総研HDの株主に衝撃!株売却で利益減損

M&A総研HDが上昇すると見て持ち株に入っていたんですが、社長が株の流動性向上のためとして、発行済み株総数の10%近く売ることにしたという今朝のニュース

 

驚きました

 

既存の株主の利益を減損させてしまうことはわかっていたと思うんですが残念です

ユニクロの柳井さんのように少量づつ処分するとか、代わりに配当を1割アップするとか考慮できなかったんでしょうかね

 

またこんなことがあるかも知れないと疑心暗鬼になりかねません

 

ただ岩井コスモ証券でオーバーウエートの判断があり目標株価8500円(終値6270円・14%下落)と打ち出したのが救いです

 

明日から上がって欲しいです

 

 



さて昨日の続きです

 

半導体銘柄がつい先日まで急上昇

ついにバブル時の日経平均を更新し、4万円の大台をいとも簡単に超えてしまいました

米国株のエヌヴェディアの影響の大きかったようです

ただワタシは買いそびれ

そんな投資家も多かったんじゃないかと思います

 

そしていつ下がるかと踏ん切りが付かないままに一旦収束

 

たださくらインターネットははじめの頃参加していました

 

これも買っては売り、買っては売りの繰り返し

そのうちストップ安、ストップ高が繰り返し売買にならなくなり撤退してしました

政策株は損は無いといいますが浮動株数が少ないんでしょう

 

その後どうなるのか興味津々です

ちなみに落ち着いた昨日成行で購入しました

 

--------------------------------------

下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです(ブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資日記へ

にほんブログ村