暇つぶしの株式投資

暇だけじゃ利益は出ません(>_<)

マネックス証券から楽天証券へ

今日の市場は米国株上がったし、エヌビディアも続落していたのが7%アップに転じていたのでいいところまでいくのかと思ったらあまり芳しくない結果でした

 

ところでワタシはマネックス証券設立当時から利用していました

手数料が安いし、ネット画像も見やすい

 

ところが価格競争がこんなに進んだんですね

なんと売買手数料が無料

これには驚きました

マネックス証券使っていた頃は暇つぶしに売買を繰り返していると1日数千円にもなりました

勝っているときでしたら文句はないのですが、負けている時は汗が出そうです

 

昨年SBI証券が業界に先駆けて売買手数料無料を打ち出しました

2番手の楽天証券も負けてはいられないと無料化になりました

 

楽天はカードのポイントなどで活用しているため、この時はすぐに口座開設申請し昨年12月には取引できるようになりました

 

画面が使い慣れるまで多少時間はかかりますがマネックスには無い機能ももありどっちが良いか判断つきませんが無料化はすばらしいです

 

 

ついでに信用口座も開設し投資家としての仕事ができるかとワクワクでした

 

折しも半導体銘柄の爆騰もあり何かできそうだと期待満点

 

次ぎに続く

 

 

--------------------------------------

下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです(ブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資日記へ

にほんブログ村